なすぴという惑星

でっかい愛とか希望探してる

Aぇと嵐のカバー希望〜Aぇ→嵐編〜

Aぇと嵐は親和性が高い、と思っている。

この間たまたま帰しての公式TikTokを見ていて、嵐の歌声が聴こえた!と思ったらAぇだった。ミックスの関係もあると思うしおそらくこの曲だけなのかもしれないけど、めちゃめちゃめちゃ似てた。

Aぇはデビュー前なので、事務所の先輩の曲を披露することも多い。個性が爆発しているグループだけれど、先輩グループの曲は本家をしっかり踏襲していて、めちゃめちゃ完成度が高い印象がある。(ストのスペオダとかあのクオリティまで持っていけるグループなかなかない気がしている。)

もちろん嵐の曲も何曲か披露している。私的にはやっぱりOh Yeah!はアツかったな。大好きなイントロのリフを正門くんのギターで聴けるなんて夢かと思うじゃん。

前置き長すぎた。Aぇにカバーしてほしい嵐の曲をつらつら書いていく!夢は言葉にしろって言うし!

 

①時代

え?わかってた?そりゃやってほしいでしょ。というか普通にAぇに合うと思う。大野さんパートは末澤くんで。ラップはリチャくんと正門くんがいいな。正門くんと翔くんって声質似てるよね。「愛を探してるよ」と「No No君を攫いたい」は佐野くんのアップでお願いします。お金払うので。勿論冒頭はジャンプアップで出てきてくださいね?(参照:Time〜コトバノチカラ〜)てかこの曲は嵐もやれ。普通に。

 

②P•A•R•A•D•O•X

これされたらマジで死ぬ。てか各ファン二宮くんソロパの取り合いになるのでは?私は佐野担なので勿論佐野さんに二宮くんパートやってほしいです。二宮さんがあまりにも完璧すぎたのでハードル高いな。それでも「惹かれてるyour Perfume」と「強引だね腰つきで引き寄せる」をどのように魅せてくるのかみたいですね、とても、ハハ、死ぬ。でも多分にのパは正門さんに振り分けられます。想像つくもん。そして死人がバタバタ出ている未来までみえる。嵐は大人の色気って感じだったけど、Aぇで見るなら若いうちに見ておきたいな。

【追伸】正門くん、翔さんラップパートでもいいな!あの吐息どエロボイスはよしのりにしか出せない。よしのりフィーバー!!!

 

③Up to you

普通にこれ歌ってんの可愛いだろうなと思った。まあまあマイナー曲なんかな〜〜?私結構好きなんだけど。この曲は主旋律1ハモリ1のパートが多い印象があって、嵐もAぇもハモリが安定しているので絶対合うだろうなと思い選出しました。上ハモは勿論末澤さんお願いします。「その先へ〜〜〜〜(高音)」は佐野さんにください。すみません、推し贔屓。代わりと言っちゃなんですが、大野さんパートのフェイクは末澤さんに。

 

④キミの夢を見ていた

名曲きました。アンコールで歌ってください。汗でちょっと崩れた髪型で、ツアーTシャツ着て歌ってください。この曲歌う時にいい顔しない人いないです。無条件で優しく愛おしい顔になるんです。そしてそれを見てファンは泣くんです。"忘れないから君の声は聴こえてるよ"(大涙)この曲はなんか大晴くんがイメージしやすいなあ。手をブンブン振りながら優しい顔で歌うんだ…。でもAメロ大野パートは佐野さんに……(そろそろ怒られる)

 

⑤Zero-G

この曲ってカバーしてる後輩いるのかな?(笑)絶対いないだろ(笑)馬鹿にしてないです。あまりにも嵐の為の、嵐にしか成り立たせられない曲だと思っているので、単純に他のグループがやったらどうなるのか気になる。この曲なんか明るいエロって感じしない?Aぇが楽しそうに踊ってる姿が想像しやすい。その中で福本さんは1人だけどエロ出してきます。この曲で?と思うかもしれないですが、彼はやります。ご馳走様です。

 

⑥言葉より大切なもの

バンドでやって欲しい。ピカダブと悩んだんだけど、こっちの方がAぇっぽいと思ったので。ピカダブほど切なくないけれど、こちらはとにかく若さ、刹那さを感じる。(上手いこと言うな)ラップパートはリチャくんで。小島くんと佐野さんが楽しそうにアイコンタクトしてる様子想像つくよね。あと個人的に小島くんのキーボードが大好きなので、小島くんの手から生まれる冒頭のメロディを聴きたいと思い選出。

 

時計じかけのアンブレラ

ひゃーーーーー!!!歓喜!!生まれ来る愛のさなぎですよ!!!ラップ誰がいい!?って考えたんだけどさ、推しなんで佐野くんもって想像してみたんだけどさ、ダメです!まだ!はやい!やめて!見たいですけど、佐野さんがこんなんやるようになったら確実に死人が出ます。そして私はそのうちの1人です。この曲ほんとかっこいいよね。大野くんは振り付けもダンスも唯一無二で、似てる人は同じ事務所だと見たことないけれど、Aぇの中で言うと末澤くんが割と近い踊り方する気がしているので、ぜひ大野くん振り付けの曲やってほしいです。あの体重を感じさせない、無駄のない踊り方、ぴったりだと思う。んでラップパートは?…………よしのり、お前しかいないに決まってるだろ。

 

 

他にも花、count on meとか考えたんだけど、これはごめん。アラジオにアラフェスにあまりにも思い出が強いので、嵐だけのものにさせて〜〜ってことで落選。

 

BORDER、スパイラル、wanna be…とかも考えてたんだけれど、これは嵐がまだライブでやったことないので今回は落選。我儘だし贅沢だけど初めてはやっぱり本家がいいんだよ〜〜。(それより好きな曲の傾向顕著すぎるな)

 

番外編として、下記ソロ希望曲です。

末澤誠也→Hit the floor(大野智ソロ)

 この曲は誠也様にしかできない。

 

・草間リチャード敬太→Baby blue(松本潤ソロ)

 リチャくんの軽快なダンスも歌い方もピッタリ。優しい気持ちになれそう。

 

・正門良規→Gimmick Game(二宮和也ソロ)

 よしのりならできる。でもギミゲみんなやってくれ〜〜〜(切実)

 

・小島健→虹(二宮和也ソロ)

 ピアノ弾き語りでお願いします。ピュアな歌声が絶対合う。

 

・福本大晴→また今日と同じ明日が来る(二宮和也ソロ)

 意外性。可愛いに振ってもいいなと思ったんだけど…。この曲大好きだし大晴くんのダンスも「そんな日々が懐かしくて(whisper)」も見たい。

 

・佐野晶哉→暁(大野智ソロ)

 まーーーマジで迷った。バラードで魅せるのもいいし多分曲的には二宮ソロと相性いいんだろうけど、暁で華麗に舞い踊る佐野さんを見たかった。

 

結構偏っちゃった〜〜けど今思う最適はこれ。正門さんは翔くんの曲だろ〜と思っていたが、正門節を出せそうな曲が少なかった。最後Rolling Daysと悩んでギミゲに。

また今日と同じ明日が来る、はめちゃ大好きなので誰かにはやってほしくて。大晴くんのアイドル力とか魅せ方に信頼がありすぎるので託しました。

他は割と順当では?佐野さんはね〜〜普通にギミゲもShake Itもやって欲しいけど今回はこれで。

 

やばい語りすぎたね。改めて嵐の曲聴き直してたけど、マジで全部良かった。サブスク解禁してるので是非。