なすぴという惑星

でっかい愛とか希望探してる

Aぇ! group デビュー発表に寄せて

まずは、Aぇ!group、CDデビューおめでとうございます。私は長年追いかけてるファンではないけれど、この数ヶ月でAぇの5年間を出来る限り追ってきたと勝手に思っているので、やっと夢を掴んだんだなと烏滸がましくも感慨深い気持ちに浸っています。

京セラドーム。本当に行きたかったけれどどうしても行けなくて、なんなら日本にもいなかったんだけど。デビュー発表日の空は、異国の地でも雲ひとつなくて。かつて二宮くんが西畑くんに送った言葉をひとりで思い出したりしていました。ずっと覚えておきたい空でした。

最初にも書いたとおり、Aぇが結成された当時を私は知らないけれど、デビューからは遠い位置に居たのだろうなというのは、いろんな媒体を見ていてなんとなく理解していて。スノストデビュー時に「次は俺たちだ」と集まるなにわ男子をみて、当時のAぇはどう思ったんだろうなとか、後輩のバックで踊るってどんな気持ちだろうとか。でもそんな不安や心配を吹き飛ばすくらい、本人達がすごく楽しそうに仕事していて。楽しいだけじゃなかったんだろうけど、心底楽しそうにしていて。それを見て本当にいいグループだなって。まさにAぇグループだなって思いました。私は嵐に人格形成されている女なので、くだらないことやって体張って、それでも楽しそうにケラケラ笑ってるアイドルを見るのが大好きで、特に男塾は、Dの嵐とか宿題くんを思い出させてくれたな。一歩間違えたら◯◯くん可哀想!みたいな批判が来てもおかしくないのに、当の本人達がすごい楽しそうだしスタッフさんにも恵まれて、終わってもなお、愛される番組になっているのだと思っています。Aぇの人たち、ほんとにスタッフさんに愛されるよね。裏でも誠実で真っ直ぐで人懐っこい人達なんだろうな。ずっとそのままでいてほしいな。

CDデビューしたら、レギュラー番組のバックで微かに流れる新曲を拾っていく作業もいらないし、周りに説明する時の「まだデビューはしてないんですけど…」の枕詞もいらないんだな。すごいね。

きっとデビューしてからが大変なのかもしれないけれど、正門くんのいう通りこの人たちならなんとかなるという根拠のない自信を持っています。どうかこれからも出来るだけ長く、この5人で笑っていられますように。今はとにかく、5月15日を迎えるのが楽しみでなりません。大切な日を増やしてくれてありがとう。