なすぴという惑星

でっかい愛とか希望探してる

Aぇと嵐のカバー希望〜嵐→Aぇ編〜

一つ前の記事で、Aぇがカバーして欲しい嵐曲について書いたのだが、読み返したらひどいね。嵐もAぇも知ってる人じゃないと共感できないけれど、始めてしまったらとまれないので、今回は反対に嵐にして欲しいAぇの曲について。

嵐はオリ曲を430曲ほど出しているのだけれど、Aぇはまだ13曲しか出ていない。(てか嵐430曲出してんの⁉︎)ということで、厳選3曲を。

 

1.アエテオドル

まーーー好きでしょ?私Aぇのオリ曲の中で1番を争う好き曲です。嵐って結構報われないというか振り回され系の曲が多いんだけれど。だからこそ、あえて手のひらで転がされてるんだよ、のこの曲を歌って欲しいわけですね。最初のすえのり「ah yeahhhhh!!!」は翔潤かな。妥当なのは二宮くんとか大野くんなんだけど、すえのり≒翔潤 じゃん。ソワソワリスペクト。(参照:Aぇちゅーぶ 正門くん相関図回)関係性が大事なパートなのでこの2人で。この曲大野くんのダンスが映えるだろうな〜〜。ラップパートはそりゃ翔くんで!!激アツすぎる!!アエテ、オドレ、アエテ、オドレ、Danceを!

 

2.Party-Aholic

こーーれは、二宮さん無双パターンじゃないですか?でも最初のリップ音は潤くん。私の好きなサビ前パート「Yeah 踊り狂うバケモノたち」は翔くんにやって欲しいんだけど、多分二宮さんか大野さんになります。ここ大野さんいいな……(噛み締め)1回目の「Shhh」は翔くんにしてくださいお願いします。彼、やれます。sugarでわんもあきっすしてる男なので。2回目の「Shhh」は二宮くんだな〜〜だって大晴くんと魅せ方似てるもんね。2人ともアイドルとしての自分をちゃんと知ってる魅せ方してくるからぴったり。だって大晴くん1人だけ女の子座りしてどエロい顔で歌ってたのあったじゃん!?あの枠は嵐では確実に二宮くんです。彼は歌わずに舐めた指を首につけたりする男です。(語弊)

 

3.ストーリぃ!

これは単純に佐野晶哉が作った曲を嵐に歌って欲しい、という私利私欲にまみれた選曲。でもさ、この曲の歌詞、嵐っぽいんだよね。もちろん佐野くんが作ってるからAぇっぽさ100%なんだけれど、嵐も応援歌が似合うグループだから、合うだろうな〜って。落ちサビが好きなんだけれど、ここはやっぱり大野くんかな〜〜と思ったけど相葉くんだね。歌詞があまりにも相葉くん。「そこにまだ小さな幸せが見つけられなくても 隣にいる君が微笑むから ってそれだけでいい」だよ。相葉くんじゃん。この曲は嵐に歌って欲しいのもそうだけどAぇと11人で歌って欲しい曲。

 

厳選に厳選を重ねました。パリホリはやってくださいもう。ほぼ叶うことはないだろうけど、こういうのは考えるだけで楽しいから、コスパ良くてありがたいね。おたくは脳内再生能力が高いので、大丈夫です。でもいつか、叶ったりなんてしたらとてもとても嬉しいです。言霊!