なすぴという惑星

でっかい愛とか希望探してる

アイドルが結婚するということ。

今回いろいろ感じたことをこの感情が冷めないうちに書き残しておきます。

 

 

「アイドルの結婚」

 

 

これは私たちオタクにとって大問題である。私が彼にしてあげたいことをできる女がいる。彼女とは違う。何かよっぽどのことがない限りずっとその立場に君臨できる。羨ましさを通り越し、憎く感じてしまう。女の敵はいつだって女だ。 

 

 

 

 

 

二宮くんが結婚した。

 

 

 

このたった一つの事実でどうして私たちはこんなにもいろんな感情を抱いてしまうだろう。本来おめでとうだけでいいはずなのに。

 

 

 

実際私も複雑な思いであった。「今かあ、、」というのが素直な感想だ。せめてコンサートが終わってから。せめて活動休止してから。そんなことを思ってしまうが、そんなの二宮くんが1番わかっているはずだ。それでも今にした。それにはやっぱりそれなりの理由があるのだと思うし、今はきっと何故かは知ることができないのだと思う。でものちのちあのタイミングがベストだったなって思えるんだろうな。だってあんな策士が何も考えていないわけない。

 

 

 

私の周りには色々な人がいた。その中でも、もう二宮くんを応援するのをやめるという人もいた。そんなことはそれぞれの自由だと思うけれど、やっぱりそういう決断をしてしまうのは悲しいなあと思ってしまう。

 

 

今まで二宮くんは散々自分のプライベートを犠牲にして私たちに幸せを与えてくれた。私たちが知らないところでもずっとずっといろんなことを制限してきたのだと思う。だから今度は二宮くんの幸せを私たちが応援する番なんだな。やっと1人の男、二宮和也としての幸せを手に入れたんだな。

そうはいってもそう簡単にはいかなくて。祝福することが二宮くんへの恩返しになるはずなのにどうしても難しくて。二宮くんでも結婚相手でもなく、素直に応援できない自分に1番モヤモヤしているのかもしれない。でも二宮くんには世界で一番幸せになって欲しいんだよ。その気持ちは本当なんだよ。この思いはファンみんな同じなんじゃないかな。

 

 

 

相手の女の人については二宮くんが決めたことだから私たちは何も言えない。と思っている。私の友達にもなんであの人と付き合ってるんだろうと思ってしまうカップルが何組もいる。(ごめんなさい)きっと自分だって思われている。でも、付き合わないとわからないことだってある。昔の私だったらこんなこと思えなかったけれど、今だからこう言える。あの人と一緒に過ごしていく中で二宮くんの人生に少しでも幸せが増えるのであればもうそれでいい。二宮くんが嫌な思いをせずに楽しく過ごしてくれることをずっとずっと願っているのだから。

 

それに二宮くんが選んだ人を悪くいうのはなんだか二宮くん自身を否定しているようでちょっと躊躇ってしまう。好きな人を悪く言われる程悲しいことはないはずだし、彼の選んだことにきっと間違いはない。だって天下の二宮くんだよ‼︎like俯瞰の二宮くんだよ‼︎安心安全。そう思うことしか私たちにはできないよね。だって彼のことも相手のことも全部知ることは不可能だから。でも私は20年間彼の姿を見てきて間違いないって言いきれるよ。それが答えだよ。

 

 

綺麗ごとばかり並べてしまった。でもほんとにこういう思いです。私個人的には、二宮くんがこれからもスーパーアイドルでいてくれればそれでいいと思っている。そしてたぶん二宮くんはそれができる人だと思う。彼のアイドルセンスは嵐の中でもピカイチだよ。

 

 

 

アイドルってやっぱりすごいなあ。たくさんの素敵な経験の代わりに自分の人生にいろんな制限をかけて生きてゆく。そんなことわたしにはできないな。

 

 

みんな色々な気持ちだと思うけれど、二宮くんがネガティブなワードを見ないで済んでくれたらいいな。おめでたい日に悲しい気持ちになってないといいな。それだけはほんとうに心の底から願っている。二宮くんに優しい世の中でありますように。

 

 

あとはこれからコンサートに行く人たちが心の底から楽しめますように。嵐の成人式、最高なお祝いの日にしてきてね。