なすぴという惑星

でっかい愛とか希望探してる

Anniversary tour ~続けること~

今「untitled」の一曲ずつレポート書いてたのですが完全に行き詰まったのでこっち書いてます。自己満なので短めです。

 

 

ついに来ましたね、Anniversary tourですって………アニバーサリーツアー!?!?思ったより1年早くやって来て嵐さんたちの本気を感じてます。それと同時にもう20周年になるんだ、と。なんだか感慨深い。

 

 

最近いろいろあるじゃないですか。アイドルやめなきゃいけなくなった人。自分で辞める選択をした人。その他にも今まで数年に1回とかしか起きなかったようなことがここ1年くらいでたくさん起こってる。ファンは揺れまくり。洗濯機のなかにいるみたい。ぐるぐるぐるぐる。

 

 

 

そういうのを機に改めて思うのはanniversary迎えるのって当たり前じゃないんだな‼‼‼ってこと。大きくなっても変わらない嵐が好きって言う人が多いけど(私もその中のひとり)、5人とも生きてるんだから変わらないわけがなくて。 でも、それでも、5人の関係性ってきっとずっとこうなんだろうなって謎の安心感があるよね。それだけは変わらないっていう確固たる自信があります。そういうことを思わせてくれるのは、ひとえに嵐が今まで積み重ねてきたもののおかげだなって最近すごく感じます。長く続けることだけがすべてではないかもしれないけれど、重ねた年月だけでしか得られないものもやっぱりたくさんあって。それがいまだに嵐を成長させている一因なのだと思います。

 

 

 

 

アニバーサリーイヤー。普段なかなか過去を振り返らない5人が思い出を振り返る唯一の時間。前だけ向いて走り続ける5人が過去を思い出して泣いたり笑ったりしている時間は、ファンにとってもかけがえのない時間だったりします。どんなものを準備して待っててくれるのかな。5人にとってもファンにとっても有意義で意味のある時間になるといいな。

 

 

 

 

その前に全員当たるといいね、ほんとうに。

 

素敵な空間をみんなと共有できますように。